根室花まるKITTE丸の内店のおすすめメニューや待ち時間など【東京駅近辺でお寿司ランチするなら絶対おすすめ!】

美味しいもの

こんにちは!おくずちゃんです!

おくず
おくず

元気がないときには寿司か焼肉!!

これが最近の私の口癖です(笑)

とびっきり美味しくて元気になれる「回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店」に行ってきたので、おすすめネタや待ち時間についてまとめます!

こちら、食べログの東京のランチに使える回転寿司のお店第3位にもランクインしている人気店。コロナ禍にあっても土日は行列必至です。

しかし、開店前から並べばスムーズに入店することができます!コロナ禍以降に訪問した時のお店の到着時間と待ち時間についてもご紹介するので参考になればうれしいです。

この記事はこんな人にオススメ!
  • 東京駅付近でコスパの良い美味しいお寿司を食べたい
  • 休日でも根室花まる KITTE丸の内店になるべく並ばずに入りたい
  • KITTEの営業開始時間前にできている行列の正体を知りたい
  • 美味しいお寿司を食べて元気を出したい

回転寿司根室花まるKITTE丸の内店

回転寿司根室花まるは鮮度を大事にしているお寿司屋さんで、北海道を中心に展開しています。

おくず
おくず

北海道と聞くと無条件で美味しいと思ってしまう…。

東京には銀座店と今回行ったKITTE丸の内店があります。

KITTEはJR東京駅丸の内南口を出てすぐにある商業施設。最上階が飲食店フロアになっていて、そこの一角が「根室花まる」です。

KITTEは東京メトロ丸ノ内線東京駅からは直通なのでアクセス抜群!

店内のお席は

  • 回転レーンに面したカウンター席
  • 回転レーンに面したボックス席
  • テーブル席

があります。活気を感じられるのは回転レーンに面した席ですが、テーブル席は静かで落ち着いて食事ができます。

ふつう~少したくさん食べるくらいの女性(私)がおなか一杯食べて、いつもお会計は2,500円くらい。

回転寿司と思うと高いかもしれませんが、ネタの鮮度・クオリティを考えるとめちゃくちゃコスパが良いです!

グランドメニューはお寿司の定番ネタは大体そろっているかなと思うくらいの充実っぷりです。

本日のおすすめも必見。

今回は本日の一品モノ「焦がしほたて花咲蟹の茶わんむし」をいただいたのですが、今までに食べた茶碗むしの中でダントツ一番に美味しかったです!

ホタテがぽろぽろ入っていて、蟹のおだしがめちゃめちゃ効いてます!

ちなみに汁物はとてもボリューミーなので、少食な方は要注意!

ネタの鮮度が抜群!!お寿司以外のメニューも美味しい!

根室花まるの魅力はなんと言っても寿司ネタの新鮮さ。

何を食べてもぷりぷり!

左上から

  • 活つぶ貝(420円)
  • 生サーモン(340円)
  • ねぎとろ(190円)
  • えんがわ(260円)

どれもめちゃくちゃ美味しいです!

中でもわたしが毎回食べるのが二階建てホタテ炙りえんがわ焦がし醤油握りです

二階建てホタテ

一口では食べきれないほど大きなホタテ。身がぷりんぷりんです。

炙りえんがわ焦がし醤油握り

炙り系のネタって大人になってから食べるようになりましたが、もうほんとに大好き。

元気が出るホスピタリティ溢れる接客

お魚の鮮度に負けないくらい、活気がある店内の雰囲気も魅力です。

お忙しい中どの方もとても元気できめ細かい接客をしてくださいます。ちょっとした非日常。

おくず
おくず

いつ行っても、元気をもらえます!!すこしディズニーランドのキャストみを感じるレベル

感染対策もばっちり

入店時には検温とアルコール消毒が必須。

座席にも一つ一つ自動手指消毒器が置いてありました。非接触型はポイント高い!

消毒済の記載の通り、お客さんが入れ替わるたびに卓上の備品はすべて回収されて消毒されていました。

注文する際もご注文カードに書いて渡す方式なので、板前さんに声をかける必要もありません。

おくず
おくず

安心安心!注文カード方式は活舌に自信がない民にも優しいです

回転寿司根室花まるKITTE丸の内店の待ち時間について

さてさて、人気店だけあって土日祝は割と並ぶことが多いです。

事前の予約不可。来店順にE-PARKで整理券を発行できます

根室花まる KITTE丸の内店は事前の予約ができません。来店して、店頭にあるE-PARKの発券機で整理券を取得するシステムになっています。

自分の番が近づくと通知が来るように設定ができるので、その時間に再度来店する必要があります。

KITTE内にはお店もたくさんあり、時間をつぶすには困らなさそうです。

しかし、来店しないとどれくらい待つかわからないのが不安、あとに予定があるという方は朝イチに並び始めるのがおすすめ。

おすすめは開店時間前に並ぶこと!

お店の開店時間は11:00(2021年9月現在)なのですが、KITTE自体にはそれより前の時間から入ることができます。

実際、開店時間前には飲食店フロアに向かうエスカレータの前から列ができ始めます。

11時少し前になると、エスカレータが動き始めぞろぞろとお店の前まで誘導されます。

先頭から席について行って、座りきれなかったところから通常と同じように整理券を発行して待機することになります。

過去3回のお店への到着時間と待ち時間について

コロナ禍になってからの過去3回分のお店への到着時間と待ち時間をまとめます。

大体30分前くらいに並び始めれば確実かなと思われますが、もちろんその日の状況に大分左右されると思いますので参考までに・・・

1回目 到着時間 10:45 待ち時間 45分  ※2月の祝日

2回目 到着時間 10:30 待ち時間 30分 ※6月の日曜日

3回目  到着時間 10:30 待ち時間 30分  ※9月の祝日

一回目はギリギリ開店と同時に入ることができなくて、一番目の整理券を取りました。お店の前でそのまま30分ほど待ってから入店できました♪

二回目、三回目は開店と同時に座れました。ちなみに2回ともカウンター席でした。

まとめ

東京駅丸の内南口出てすぐのKITTE内にある「根室花まる KITTE丸の内店」をご紹介しました。

スムーズに入店するには朝イチから並ぶのがおすすめ。

とっても元気になれる最高の回転ずし屋さんです。ぜひ行ってみてください!

おくず
おくず

いろいろと食べてみたいネタがあるのですが、いつもおなか一杯になってしまって食べたいのに食べられない状態になってしまいます。

スイーツやサイドメニューも全部美味しそうなのでいつかチャレンジしたい…!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました