東京良縁結びツアー【縁切り榎】【東京大神宮】

お出かけ

こんにちは!おくずちゃんです。

11月に彼氏とお別れし、気合を入れるために縁切り、そして良縁結び行脚をしてきました。

現状、縁結びの方はよくわかりませんが、スッと気持ちが切り替わって毎日楽しく過ごしています♪

断ち切りたい縁がある方はぜひ行ってみてください。

こんな人にオススメ
  • 都内近郊にお住まいで、今までの悪縁を断ち切って良縁を求めている
  • 嫌な職場など、現在断ち切りたいものがある
  • 縁切り榎に行ってみたい
おくず
おくず

元彼とは付き合いも長く、自分の中で後ろ髪をひかれる部分もあったので断ち切るために縁切りの有名な神社を調べました。

縁結び神様も一緒にめぐると効果的とあったので一日で巡ってみました!

東京都板橋区「縁切り榎」で絵馬を奉納する

なんかちょっと怖い名前と思うかもしれませんが、私が訪れたのは東京都板橋区にある「縁切り榎」というところです。

なんでも、女性から離縁を言い渡すのが難しかった江戸時代、ここにあった榎の木の皮を剥いで煎じて飲ませると縁切り効果があるとされていたそうな…

あまりにも強力すぎて、ここの前を迂回する道も作られたそうです。

恋愛や婚姻関係の縁だけではなく、ブラック職場との縁を切りたい!などと願ってくる方もたくさんいるようです。

こちら社務所などはなく、一見見逃してしまいそうなくらいこじんまりとしたところです。

おくず
おくず

なんでも縁を切る必要がない人は、行こうとしても辿り着かないとか…無事着いたということは…

絵馬をいただいて、「悪縁を断ち切って、幸せになる!過去との決別」という旨のことを書いて奉納してきました。

前に書いた通り、社務所などはないため絵馬は近隣の店舗がご厚意で販売してくださっています。

私は縁切り榎のお隣にある長寿庵というお蕎麦屋さんでいただきました。

お蕎麦もいただきましたがとっても美味しかったです!!

食べている間も続々と絵馬を求める人たちが訪れていました。

たぬきそば

絵馬については注意点がいくつかあります

  • お蕎麦屋さんが忙しいランチの時間は販売していません(その時間は別の店舗で)
  • 1000円札でお支払いできるように用意していきましょう
  • タイミングによっては伺った店舗に在庫がない、なんて時も…
おくず
おくず

ご厚意で販売してくださっているということを忘れないようにしましょう…

絵馬と個人情報保護シール、木でできたお守りがついて1000円でした。

個人情報保護シールは時代ですね…。

アクセス

都営三田線「板橋本町駅」から徒歩で5分

東武東上線「中板橋駅」から徒歩で18分

おくず
おくず

私は自宅からのアクセスの関係で中板橋から歩きましたが、歩けない距離ではなかったし割と道もわかりやすかったです。

飯田橋にある超有名縁結び神社「東京大神宮」

続いて、飯田橋の東京大神宮に行きました。縁切り榎から東京大神宮までは都営地下鉄で大体30分くらいで移動できます。

大学生のころに、こちらでおみくじを引いて大吉だと1か月以内に彼氏ができるらしいという噂を聞いて初めて訪れたのを思い出しました。

それから時々訪れますが、都会のど真ん中にあるのに空気がきれいで行くだけで浄化されるような気がします。

おくず
おくず

特に夏の時期が何とも言えないです。

この日はおみくじを引いて、お守りを授かりました。

この日は雨が降っていたのですが、雨の日はトクベツにA5サイズのクリアファイルをもらえます。

せっかく授かったお守りたちが濡れなくてとっても便利。

御鎮座140年記念の品ももらいました。

夏場にいただけるミニうちわもとってもかわいいんです。

アクセス

JR中央・総武線・東京メトロ有楽町線・南北線・東西線・都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅から徒歩5分

おくず
おくず

JRの西口が最寄りの出口になります

まとめ

まだ良縁と思しきモノとは相対していませんが、毎日元気に過ごせているのでご利益はあったかなと思っています(笑)

少なくとも、両方とも空気がきれいで心が落ち着く感じがして癒しの効果はあるなと思いました。(縁切りの神社では珍しいなと思います)

切りたい縁がある、今の環境から脱したいという方はぜひ行ってみてください!

以上おくずちゃんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました