都内ホテルステイにオススメ!東急ステイ新宿イーストサイドに泊まってきました

お出かけ

こんにちは!おくずちゃんです。

この間、2021年8月30日にオープンしたばかりのホテル「東急ステイ新宿イーストサイド」に泊まってきました。

新宿からアクセスも良くて、とっても良いホテルだったのでご紹介します!

当初は2泊の予定だったのですが、あまりに居心地がよくて当日連泊をお願いしてしまいました。

たまたま同じお部屋が空いていて、快く対応してもらえました。感謝!

こんな人にオススメのホテルです
  • 中長期滞在がしたい
  • 新しくてきれいなホテルでリフレッシュしたい
  • 新宿近辺で割と静かなホテルに泊まりたい
東新宿はオリンピック向けにできたと思われる新しいホテルが沢山あります

アクセス

こちらのホテルの最寄り駅は都営大江戸線・東京メトロ副都心線の東新宿駅になります。

おくず
おくず

A1出口から徒歩約3分です!

住所的には新宿区歌舞伎町なのですが、新宿の繁華街とは離れた割と静かなエリアです。

とはいっても新宿三丁目あたりまでは歩いて行けるので、ホテルステイに飽きたら少しお散歩がてら買い物に出るのもアリ!

泊まったお部屋はこちら!

コンフォートダブルタイプのお部屋に3泊宿泊しました。

入った途端、何とも言えない良い香りがしてとてもリラックスできました。

窓からの景色はとても良い!とは言えないですが、代々木のあたりから西新宿のビル群を遠くに見ることができました。

新しいホテルだけあって、水回りもとってもきれい。

おすすめポイント①お部屋の設備がとっても充実している!

こちらのホテルは、全室に洗濯乾燥機、ケトル、電子レンジを完備しています。

長くステイしたい場合は洗濯したいこともありますよね。お部屋に洗濯乾燥機があれば楽々。

洗濯ものを干すピンチなどもレンタルできます。

個人的には、憧れのドラム式だったのもテンションが上がりました♪笑

私が宿泊したお部屋にはズボンプレッサーも備え付けられていました。ビジネスユースの男性には必須ですね。

また、一部のお部屋にはミニキッチンもついていてお料理を楽しむことも!

おくず
おくず

ホテルのすぐ横にスーパーがあるので、食材の調達も困らなさそうです

おすすめポイント②レンタル品も大充実

フロントの横には、レンタルできる品が展示されています。

一部有料のものもあるのですが、美容家電からモニタやwebカメラなどのビジネス用品、キッチン用品まで充実のラインナップです。

東急ハンズセレクトのおしゃれなものも…

ルルドのマッサージクッションもお試しできるチャンスです。

わたしはステイ中すこし仕事がしたかったので、PCモニタを借りました。

おくず
おくず

とても快適に作業ができました!

おすすめポイント③ごはんが美味しい、周辺の飲食店も選び放題

3泊のうち、2日はホテルの朝ごはんをいただきました。(一人1,650円)

2Fのレストランで和洋食ビュッフェが提供されます。

2日ともメニューは同じだったように思いますが、品数が多いので、全然飽きなさそうです。

私は和食を中心にセレクトしたのですが、お野菜中心の優しいお味のものが多くて身体にやさしい感じがしました。

通常のホテルビュッフェと比べて小鉢が多くて、迷ってしまいました。

サラダのドレッシングも何種類かあったのですが、オリジナルのバジルドレッシングがとても美味しかったです!

また近くにはコンビニ、スーパーやファストフード、レストラン、お弁当屋さんなどもたくさんあり食べるのには困らなさそうでした。

朝食会場はこちら。朝食の時間以外も利用することができます。

まとめ

今回は東急ステイ新宿イーストサイドをご紹介しました。

私が考えるおすすめポイントは

  • お部屋の設備がとっても充実している!
  • レンタル品も大充実
  • ごはんが美味しい、周辺の飲食店も選び放題

という点です。

わたしは気分転換目的の短期ステイでしたが、上記のおすすめポイントを踏まえると

就職活動や受験などのために中~長期滞在する方には特にオススメだなと思いました!

オープンしたてでとてもきれいなホテルです。ホテルの方の対応もとても親切。

新宿近辺でホテルをお探しの際にはぜひ検討してみてください!

楽天トラベルで東急ステイ新宿イーストサイドの詳細をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました