ファンが語るバチェラーシーズン4について~ファイナリストを勝手に予想!~

レビュー

こんにちは!バチェラー大好きおくずちゃんです。

皆さんはアマゾンプライムで配信されているバチェラージャパンシリーズを見たことがありますか?

わたしは各シリーズ何度も何度も見返し、出演者のSNSもチェックを欠かさないほどバチェラー大好き人間です♪

なんと!この度バチェラーシーズン4の配信が決まったので、バチェラーの魅力について語ります!

バチェラーとは

Amazon プライムで配信されている恋愛リアリティショー。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性又は独身女性(バチェラー又はバチェロレッテ)の元に集まった25名の独身異性たち(シーズン2では、20名)が、バチェラー又はバチェロレッテの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく(Wikipediaより)

参加女性とのデートを経て、カクテルパーティの後に行われるローズセレモニーでバチェラーが「これからも一緒に旅を続けたい女性」にバラを手渡します。

最後の一人の座をかけて参加女性たちはあの手この手でバチェラーにアピールを行います。

バチェラーの魅力

バチェラーファンが個人的に思うバチェラーの魅力をまとめました!

いろんなタイプの可愛い女の子の装いが見られる

バチェラーの中では、

  • カクテルパーティでのドレスアップ姿
  • 南国リゾートでの水着姿
  • (シーズンによっては)寒い地域での装い

など、参加女性たちのいろいろな姿を見ることができます。

さまざまなファッション系統の女性(しかも美女!)たちが見せてくれる姿は、女子力を刺激してくれます(笑)

日常じゃありえないような豪華なデート

バチェラーと参加女性はデートを重ねていくのですが、どのデートも豪華!

  • お店は基本貸し切り
  • ヘリコプター、セスナなどは定番
  • 二人だけのために打ちあがる花火

など日常だったらありえないようなシチュエーションが続きます。

見ているだけでも贅沢な気持ちが味わえます♪

男女の考え方の違いが面白い

バチェラーシリーズのMCは

  • 今田耕司さん
  • オリエンタルラジオ藤森慎吾さん
  • 指原莉乃さん

の三名です。

三名のやりとりも、バチェラーの魅力の一つです。

特に、女性が気になるところを指原さんが鋭く指摘してくれるので、そこで溜飲が下がっているところがあります。

男女で、こんなに考えることや注目する点って違うんだなという発見もあり、とても楽しいんです。

おくず
おくず

まだ見ていない方はぜひ!見てみてください!

待望のバチェラー4情報解禁!推しは見つかるか!?

2021年10月2年ぶりにバチェラーシリーズの新作が公開されることが決定しました!

女性陣15人の紹介動画も解禁。そして!なにより気になるバチェラーですが、なんとまだ情報公開されていません。秘密にするのは、ある程度知名度がある人なのでは?という予想をしている人もいるのですが、どうなんでしょうか。

なんと参加女性にもバチェラーの素性が明かされないまま旅が始まったそうです…!

おくず
おくず

これからも新しいルールが追加されていそうな予感…

印象!これまでのシーズンに比べて平均年齢高め?

女性陣の情報公開時点での印象を語っていきます。コロナ禍の影響か、これまでの参加人数より少なめの総勢15名がバチェラーをかけて争います。

これまでのシーズンも皆さんきれいだったのですが、シーズン4の出演者は特に美人ぞろい!これまでで最多となる応募者1,700名の中から選ばれた少数精鋭ということもあるのでしょうか。

平均年齢高め?アラサー多し

パッと見た感じ、29,30歳が多いように見受けられました。同世代なので、なんだかとても応援したくなります!

直前のシーズン3と比較すると

平均年齢最年長最年少中央値
シーズン326.75302127
シーズン428.27342329

となり、やはり全体的に2歳くらい年齢のレンジが上がっているみたいです。バチェラーも3代目友永さんより年上なのでしょうか?

収入源不明系女子がいない

バチェラーの突っ込みどころの一つとして、

おくず
おくず

こんな肩書きってあるんだなぁ~

と思わず驚いてしまうような初めて聞く肩書の参加者も多い傾向があります。

例えば

  • 愛犬家
  • 下町娘
  • 社長令嬢
  • ヘルシーホームパーティークリエイター
  • インナービューティーアドバイザー

といったところです。

今回の出演者の肩書はこんな感じでした

  • 会社経営
  • 医師
  • 社会学者
  • 鍼灸師
  • アニメーション会社勤務
  • 建設事務所・事務
  • 会社経営

バリキャリ感があふれていますね・・今までの傾向とは違うのかなという印象でした。

おくず
おくず

私は大学で社会学専攻だったので、個人的に社会学者の方の言動を見られるのが楽しみです!

バチェラーの事前情報なし!?

バチェラーと参加女性は、一話で初めて顔を合わせるようです。

これまでの出演者の暴露によると、参加女性が決まるまでは3段階くらいのオーディションがあるらしいです。バチェラーの情報が解禁されていないと、志望動機でどんなことを言うのでしょうか?

今までのシーズンでは、本心は置いておいて「〇〇さんに一目ぼれして、すごく会いたかったです!」という参加者もいたのですがそのコメントが使えなくなった時の一言目が気になります(笑)

自分がバチェラーだったらファイナリストはこの3人

2021年10月18日現在、参加者女性についての情報は公式Instagramの写真とインタビュー動画が公開されています。

それを見て、ガチのバチェラーファンである私がファイナリストを予想したいのですが…

いかんせんバチェラーが公開されていない分、どのような女性が好みそうかわからないのでなかなか難しいところがあります。なので、自分がもしバチェラーだったらファイナリストはこの3人!というのを考えてみました!

休井美郷さん

最初は別の人の紹介動画に移りこんでいる姿がとっても目を引いて、この可愛い女の子は誰だ!と思ったのが休井さんでした。

インスタにあげられている宣材写真は正直何とも思わなかったのですが、動画で見ると本当にかわいいです。

どことなく、シーズン1参加者の蒼川愛さんや、フリーアナウンサーの田中みな実さんに似ているような雰囲気がある気がします。

ずっと見ていたいので、できるだけ長く残ってほしいです。

藤原望未さん

二人目は藤原望未さんです。

SNS人気ナンバーワンかな、というくらい評判が良い気がします。

わたしも、動画を観た感じ「すごくいいひとそうだな」「男女ともにウケがよさそうだな」という印象を受けました。

ショートカットがとっても似合う方ですね。

坂入みずきさん

3人目は坂入みずきさんです。

なんとお医者さんをされているそうです。

話し方が、頭の良い方特有の感じがしますね。個人的にはとっても憧れます。

AKB48の横山由依さんにも似ているような感じがしました。とっても顔が小さくてスタイルが良いですね。

番外編:シーズン1~3のバチェラーが今回のバチェラーだったら妄想

歴代バチェラーがもし今回の女性陣と旅をしていたら誰を選んでいたかを妄想してみます。

※以下、シーズン1~3のネタバレを含みます

シーズン1 久保裕丈さん

シーズン1のバチェラー久保さんといえば、初代バチェラーにふさわしいルックス、パーソナリティを持ち合わせた紳士でした。

彼が最終的に選んだ女性は蒼川愛さん。当時早稲田大学政治経済学部に通う現役の女子大生でした。

そんな久保さんが今回女性陣と旅をしていたら、やはり蒼川さんと似ている休井さんを選ぶのではないかな~と思います。または、松木星良さんも同じ経営者として話が合うんじゃないかなと思います。

シーズン2 小柳津 林太郎さん

シーズン2バチェラー小柳津さんは、慶応大学卒サイバーエージェント幹部(当時)というまばゆいほどにキラキラした経歴を持った方でした。

帰国子女が故か、久保さんと比較するとオープンなコミュニケーションが多くて感情をあらわにするシーンも多かった気がします。

最終的に選んだのは倉田茉美さん。イラストレータというクリエイティブな仕事をしている彼女は独特な方法でいつも小柳津さんに気持ちを伝えていた印象でした。

おくず
おくず

個人的には一番ストーリーとしてきれいで好きなシーズンでした…

小柳津さんは、シーズン4参加女性の中だったら桑原 茉萌さんを選ぶのではないかなと思います。

理由は、キラキラした陽の雰囲気が小柳津さんと合っているように感じたからです。

シーズン3友永真也さん

シーズン3はどのシーズンよりも話題にはなったシーズンだったのではないかなと思います(笑)

友永構文という言葉も生み出したバチェラー友永さんは、本当の最終的に選んだ女性岩間恵さんと結婚されました。

シーズン3終了直後は何ともコメントしがたかったですが、二人があまりにも幸せそうなので何も言えなくなりました(笑)

そんな友永さんは岩間さん以外を選ぶのがあまり想像できないです。

ご自身のYoutubeチャンネルで推しは藤原さんと言っていたのできっと藤原さんを選ぶのではないでしょうか。

まとめ

大のバチェラーファンである私が、シーズン4について注目女性をまとめました。

公開開始は2021/11/25木曜日の22:00です。

おくず
おくず

今から楽しみでしょうがないです!

バチェラーを見るには、Amazonプライムビデオの加入が必須です。

なんと30日間無料でお試しできるので、バチェラー4の配信に合わせてお試しするのもよし!

月々約500円で魅力的なコンテンツを見放題なので、そのまま加入するもよし!

秋の夜長に、Amazonプライムビデオでバチェラーを見ましょう♪

以上、おくずちゃんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました