在宅ワークの一日

今日は本当に暑かった。この夏一番の暑さというやつでした。

この暑いときに出勤しなくてよいのは、在宅ワークのメリットですね。

今日は約1年続いた在宅ワークの日々で自分なりに最適化してきたルーティンについて書きます。

(ブログに関して体裁が整っていないですが、今後少しずつということでまずは記事の投稿をバンバンしていこうかなと考えております…)

7:00起床、朝の散歩

気が小さいので、ぎりぎりまで寝ているということができなくて大体この時間に起きます。

Tシャツと短パン、みたいな恰好ではありますが一応着替えて、洗顔~日焼け止めまで。髪もとかして洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーまで。

天気が良い日は、近くの河川敷までお散歩。

半裸でトレーニングや日光浴するお年寄りを横目にだらだらと歩きます。

帰宅後、朝ごはん。今日は玄米ご飯とめんつゆで味付けした卵、それからプロテイン。

朝昼晩と家の中でご飯を食べようとするとどうしても麺類など単品メニューでたんぱく質が不足しがちになるのでプロテインはお手軽便利。

私はビーレジェンドさんのプロテインを飲んでいます。ミルキーのプロテインが有名だけど、どうも甘すぎて合わず、お気に入りを見つけるためにお試しセットを注文してみました。

半分くらい飲んでみたけど、今日飲んだ「南国パイン風味」一番おいしかったかもしれない!

「一杯飲んどコーラ風味」とか、気になるけど怖いなー笑

ご飯食べてだらだらしたらあっという間に始業時間です。

午前中はなんだかやる気が起きず、まったりです。

午後、集中!

午後は午前中の分を取り戻すためにも、集中して仕事します。

アウトプットさえ出ていれば、割と自由に時間を使えるのが在宅の良いところ…。

IT業界にありがちのみなし残業代が付く感じなので、残業する気は起きず大体定時で上がります。

休憩時間

人間そんなに長く集中はできないので、私は午前10時と午後15時に休憩を入れます。

そのタイミングで、集中できるらしいミントティー、チョコレートを摂取することが多いです。

効果はあるんだかないんだかよくわかりません(笑)

大体そんな感じで一日が終わります。

人間ですから、そんなに一日中集中できる日ばかりではないですがゆるりと頑張っています。

最初のころは、ちょっとでもチャットの返信が遅れるとさぼっていると思われるんじゃないかとかそんなことにビビッて肩肘張っていましたが、今はいい感じに緊張感が取れているかなーという感じです。(むしろ気を抜きすぎているくらい…(笑))

在宅で円滑に業務を進める方法について、教えていただけるとありがたいです。

では今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました