SNOOPYが可愛いPEANUTS Cafe サニーサイドキッチンに行ってきました(原宿)【2021年8月オープン】

お出かけ

こんにちは!子供のころからSNOOPY大好きおくずちゃんです。

最近原宿にできた「PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen」にいってきました!

内装も可愛くて、メニューもとっても美味しかったのでご紹介します!

PEANUTS Cafe サニーサイドキッチン基本情報

2021年8月1日、PEANUTS Cafe サニーサイドキッチンは都内3店舗目のPEANUTS Cafeとしてオープンしました。

SNOOPY、ウッドストック、チャーリーブラウンなどのキャラクターが登場する漫画「PEANUTS」にゆかりのあるアメリカ西海岸をコンセプトにしたカフェです。

アクセス

【住所】東京都渋谷区神宮前 1-14-30 WITH HARAJUKU B2F

【最寄り駅】JR山手線原宿駅/東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅

【営業時間】9:00〜21:30 (L.O. 20:30)※最新情報は公式HPをご確認ください

【席数】50席

【公式HP】http://www.peanutscafe.jp/

原宿駅前にあるIKEA、ユニクロと同じ建物のB2Fにあります。

JR山手線「原宿」駅から行く場合は竹下口を出てて竹下通りを進み、ダイソーが見えたら右折するとすぐに入り口になります。

東京メトロだと千代田線・副都心線の「明治神宮前」駅の2番出口から地上に出るのが一番近いです。

この看板が目印。

コンセプト・ほかの店舗と比較してみた感想

PEANUTS Cafe サニーサイドキッチン のコンセプトは

WITH HARAJUKU内にあるPEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchenは

一日をしあわせにする、すこやかな食をテーマにしたカフェ。

チャールズ M.シュルツ氏が描いたコミック「PEANUTS」は、1950年に新聞の朝刊から始まりました。

爽やかな太陽の光が差しこむ朝の時間は、PEANUTSと素敵な一日のはじまり。

ピーナッツの仲間たちが大好きなドーナツ、

オープンサンドなど

朝を感じるヘルスコンシャスなメニューが一日中楽しめます。

日々の食生活を提案する食品や雑貨、環境に配慮したサステナブルなグッズが充実し、日常をより豊かにしてくれます。

公式サイトより

となっています。

私は、今までに都内のほかのPEANUTS Cafe

  • 中目黒
  • SNOOPY MUSEUM TOKYO(南町田)

にも行ったことがあるのですが、そちらと比較すると

  • ガラス張りで自然な光の入る広々とした空間
  • 白を基調にしたナチュラルで落ち着いた内装
  • 野菜をたっぷり使用したヘルシーなメニューがある

という印象を受けました!

ほかのPEANUTS Cafeも基本的にお野菜たっぷりですが、ミートソース!フライドポテト!みたいなイメージです。

こちらの店舗のメニューは本当に朝食!

また、キャラクターを全面に押し出したメニューではないので普段使いにナチュラルに訪問できます。

感染対策について

新型コロナウィルスの感染者も増えていますので、感染対策も気になるところですよね。

来店時

  • アルコール消毒
  • 検温

が必須になっていました。

座席は手を伸ばせば届くくらいのところに隣の席があります。

アクリルパネルが設置されていたこともあり、そこまで密だなぁと気になるほどではありませんでした。

また、注文はすべてタブレットから行えるので、店員さんとの接触も最低限。タブレットも都度回収されていました。

タブレットですべて完結します

当日は予約をしていきましたが、常に8割~9割くらい座席が埋まっている状態でした。

暑い時期ということもありますが、テラス席はほぼ空席だったので、そちらを検討してもよいかもしれません。

メニュー

フードメニューは大きく分けて

  • サンドイッチ
  • オープンサンド
  • オムレツ
  • サラダ
  • スープ
  • パスタ
  • MEAT & FISH
  • ドーナッツ
  • グラノーラボウル
  • デザート

がありました。

飲み物は、ソフトドリンクとスムージーが数種類。

ドーナッツはグルテンフリーで米粉を使用したもっちりとした食感とのことです。

お持ち帰りもできたので検討しましたが、あまりに暑い日だったので溶けてしまいそうで断念しました・・・。

もう少し涼しくなったらリベンジしたいです。

アボカドとグリュイエールチーズ、もち豚ハム、舟形マッシュルームソースのオムレツとスヌーピーのティーレモネード

私がいただいたのは

  • アボカドとグリュイエールチーズ、もち豚ハム、舟形マッシュルームソースのオムレツ(税込み1,628円)
  • スヌーピーのティーレモネード税込み 660円)

でした!

マッシュルームが入ったソースがとても繊細な味がして、久しぶりに手の込んでいるものを食べているな~という気分になりました。

中のもち豚ハムもお肉を感じられて大変満足でした。

一見少ないかな?と思ったのですが、これだけでかなりおなか一杯になりました。

ティーレモネードは、レモネードをアイスティーで割った飲み物なのですが、レモンピューレのつぶつぶ感がいい感じです。

器も、コップもカトラリーもスヌーピーがあしらわれていてとってもキュート。

かわいいグッズもいっぱい

カフェにはグッズショップも併設されていて、ここでしか買えないものも。

ほかの店舗に比べて広々としている印象で、商品も見やすかったです。

予約時間より早く着きすぎてしまっても、グッズを見ていたらすぐに時間が経ってしまいそう。

まとめ:SNOOPYに癒されるリフレッシュ空間

個人的に、PEANUTS Cafe はかわいいだけでなくお料理もきちんと美味しいのが魅力だなぁと思います。

PEANUTS Cafe サニーサイドキッチンも、その特徴は持ちつつほかの店舗とまた違った魅力のあるお店でした。

女子会に、デートにぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました