シェアハウス暮らしで買ってよかったもの、必要グッズ

シェアハウスの暮らし

こんにちは!おくずちゃんです。

同棲解消後シェアハウスに移り住んで早1か月。だいぶ生活も馴染んできました。

そんな中で、

  • もともと持っていたものでシェアハウス住まいにめちゃくちゃ役に立つな~と思ったもの
  • 必要性を感じて買い足したもの

があるので、ご紹介したいと思います。

この記事はこんな人にオススメ
  • シェアハウス入居が決まったけれど、何をもっていけばいいのかわからない
  • シェアハウスの暮らしを快適にしたい!
  • シェアハウスへの入居を迷っている方

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン

最初に紹介するのは「ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン」です。

こちらは、シェアハウスに引っ越してきてから買い足しました。

シェアハウスに住んでいると

  • 隣の部屋の人が通話している声が聞こえたり
  • シャワーを浴びている音が聞こえたり
  • (リビングの近くの場合)ワイワイしている声が聞こえたり

します。それがシェアハウスの良いところでもあり、お互い様なのですが、時には自分の部屋で集中して作業をしたいときってありますよね。

そんな時は、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンをしていれば、驚くほど周りの音が聞こえなくなって作業に集中できます。

逆に、自分の部屋で音楽を聴いたり映画を観たりしたいときにもヘッドホンを使えば周りに迷惑をかけずに楽しむことができますね♪

私が購入したのはこちらのAnkerのものです。

購入を決めたポイントとしては

  • 有線/無線対応なので、手持ちのポータブルテレビにもiPhoneにも使用できる
  • Ankerの製品が大好き
  • カワイイピンク色

という点です。こんなケースもついていて、実際とってもかわいいです♪

電気ケトル&浄水ポット

こちらは、新たに購入しました!

大体どこのシェアハウスでも、キッチンに行けばお湯は手に入ると思います。

しかし、いちいちキッチンに行くのは正直面倒な時も…

そんな時に自室でお湯が沸かせるととっても便利。

わたしはケトルでお湯を沸かして白湯を飲んだり、お茶を飲んだりインスタント味噌汁を作っています。

ちなみにお湯にする水は、浄水器で水道水をろ過したものを使用しています。

正直水の味とかはよくわからないのですが、気持ち安心して飲めるような気がしていて私はシェアハウスに入居する前から愛用しています。

ペットボトルを都度買うよりコスパは良いし、何よりゴミが出ないのが良いところです。

シリコンスチーマー

シェアハウスにはキッチンがついていますが、いざ使おうとするとほかの人が使っていたりする時もあります。

そんなこともあり、(自分の住んでいるところだけかもしれませんが)レンチン料理を極めている人が多いです。

私は、もともと使っていた「メトレフランセ」のシリコンスチーマーを愛用しています。

  • きのこを適当にちぎって2分ほどレンチンしてマヨネーズとポン酢で食べる
  • トマト缶で適当にスープを作る
  • カット野菜をレンチンして食べる

などなど、なるべく手軽で健康に良さそうなものを作っています。

まとめ

シェアハウスに住んで1か月、買ってよかったものをご紹介しました。

  • ノイズキャンセリング機能付きヘッドホン
  • 電気ケトル&浄水ポット
  • シリコンスチーマー

また便利だなと思ったものがあったら追加します。

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました