ANLAN温冷美顔器使ってみた!口コミレビュー

美容

こんにちは!おくずちゃんです。

最近、おうち美容という言葉も浸透してお肌のセルフケアに時間をかけている方も多いですよね。

そうなると美顔器、気になってきませんか?

でも美顔器って、芸能人が使っているようなものは10万円以上したりしてとっても高価。習慣化できるかもわからないし、ちょっと手を出しづらい…。

そんな時、Amazonで見つけた「ANLAN」というメーカーの美顔器が口コミも良く値段もお手頃だったので購入してみました!

  • お手頃な美顔器を試してみたい
  • ANLANってよく見かけるけど、実際どうなのかな?
  • 温冷美顔器とウォーターピーリング、どちらを購入したらよいのか迷っている

という方に向けて

  • ANLAN 温冷美顔器の使い方
  • 実際使用してみた感想
  • ANLAN ウォーターピーリングとの比較

などをまとめていきます。お役に立てればうれしいです。

モードは5つ!多機能な温冷美顔器

基本スペック

基本スペックは以下の通りです。

私は2021年6月のプライムデーセールで3,276円で購入しました。通常時の値段は大体4,000円代かと思われます。

  • 本体重量:約135g
  • 本体寸法:約175×55×67mm
  • 素材:ABS、ステンレス
  • 2色光エステ:青光、赤光
  • 温度(温):38℃、40℃、42℃
  • 温度(冷):6℃、8℃、12℃
  • 充電時間:フル充電約3時間
おくず
おくず

充電はUSBで手軽にできます!

1台で8つの機能

多機能というだけあって、これ一台で8つの機能があります。

  1. イオン-
  2. イオン+
  3. EMS
  4. 振動
  5. 温熱ケア
  6. 冷却ケア
  7. 光エステ
  8. タイマー機能

これ、ちょっと紛らわしいんですが「イオン+モード」を選べるというわけではなくて、それぞれのモードでこういう機能がありますよという意味合いになります。

各モードにタイマー機能がついていますよという感じです。

EMSのレベルは3段階、温熱ケア、冷却ケアの温度もそれぞれ3段階から調節可能。

5つのモード

実際に選べるモードは5つ。

Cleanモード:落とし切れない汚れを除去

機能の対応:温熱ケア、光エステ(赤/青)、タイマー機能

使用頻度:1日1~2回、1回に5分間

使用タイミング:洗顔後、コットンリングでコットンを取り付け化粧水をしみこませて使用

Coolモード:冷却

機能の対応:冷却ケア、光エステ(赤/青)、タイマー機能

使用頻度:1日1~2回、1回に2分間

使用タイミング:洗顔後、化粧水をつけて使用

EMS Liftingモード:リフトアップ

機能の対応:EMS、光エステ(赤/青)、タイマー機能

使用頻度:1日1~2回、1回に5分間

使用タイミング:洗顔後、化粧水をつけて使用

Moisturizingモード:保湿ケア

機能の対応:EMS、温熱ケア、光エステ(赤/青)、タイマー機能

使用頻度:1日1~2回、1回に5分間

使用タイミング:洗顔後、シートマスクや化粧水をつけて使用

Col Synthesisモード:コラーゲン再生

機能の対応:EMS、冷却ケア、光エステ(赤/青)、タイマー機能

使用頻度:1日1~2回、1回に2分間

使用タイミング:洗顔後、化粧水・乳液・美容液などを肌につけて使用

実際に使用してみたら…EMS Liftingモードはめちゃくちゃおすすめ!

購入から2か月くらい経ちますが、毎日のケアに取り入れて使用しています。

美顔器って、結局継続できないとあまり意味はないんですよね…。手軽に使えるので、めんどくさがりな私でも継続して使えています。

おすすめの使い方!EMS Lifting モード/Cleanモード/Coolモード/Moisturizingモード

いつもの使い方をご紹介します。

朝はEMS Liftingモードでビリビリ

  • 洗顔
  • 化粧水
  • EMS Lifting モード
  • 乳液

朝は洗顔後、化粧水をよくなじませてからEMS Liftingモードを使用しています。

正直忙しくて時間がないんですけど…

おくず
おくず

これをやるとやらないとでは夕方の顔の疲れ具合が変わる!

EMSの強度は最初はでないと痛くて当てられませんでしたが、今はでもできるように。

光エステは赤にしています。

ごわつきが気になるときはお風呂上りにCleanモードをメインで使用

  • 洗顔(お風呂で)
  • Cleanモード
  • 化粧水
  • Coolモード
  • 乳液

お肌がなんかゴワつくなぁ、化粧のノリが悪いなぁと感じるときはお風呂上りのケアにCleanモードとCoolモードを取り入れます。

コットンにふき取り用化粧水をたっぷりつけて…

使用後はコットンが明らかに汚れているのでちょっと落ち込みます…。

Cleanモードが終わったらミストタイプの化粧水をたっぷりつけてそのままCoolモード。

光エステは青。終わったら乳液で保湿はしっかりします。

おくず
おくず

夏は特に、ひんやりもっちり肌になって気持ちが良いです!

乾燥が気になるときはシートマスクの上からMoisturizingモードでスペシャルケア

  • 洗顔(お風呂で)
  • シートマスク装着
  • Moisturizingモード
  • 乳液

乾燥が気になるときは、お風呂上りに即シートマスク!!その上からMoisturizingモードを使用。

おくず
おくず

かなり浸透が良い!

マイナスポイント

使用してみて感じた正直イマイチ…と思った点もお伝えします。

  • コットンリングの取り外しが難しい
  • 使用中にモードやEMSの強さが変わってしまう
  • 肌に触れる部分がむき出しなので、収納に困る

コットンリングの取り外しが難しい

Cleanモードでコットンを使用するために取り付けるプラスチック製のリング状部品があるのですが、これの取り外しが硬くて難しい…。

あまり厚すぎるコットンを使用すると全然ハマらないし取れないということもあります。薄くて繊維がしっかりしたコットンの使用がおすすめ。

ちなみに、リングは2つ付属されているのですが内1つは本体にセットされた状態で届きました。

はじめは気づかず、部品が足りないよーと思って焦るワタシ(笑)

使用中にモードやEMSの強さが変わってしまう

本体を握って肌に滑らせていると、ちょうどボタンを押してしまう時があります。

使用中のロック機能などはないのでうっかりモードやEMSのレベルが変わってしまってイタタタなんてことも…。

おくず
おくず

少し注意が必要だなと思いました!

肌に触れる部分がむき出しなので、収納に困る

収納用スタンドがついていて、立てて収納できるのは良いのですがウチの洗面台はそんなにスペースがないので置き場所に困っています汗

肌に触れる部分がむき出しなので、清潔は保ちたい。

毎日使うものなので、使いやすく邪魔にならない置き場所を見つけたいですね!

おまけ:ウォーターピーリングとどっち買えばいい!?

購入時にあまりに安かったので…同メーカーのウォーターピーリングも一緒に買ってしまいました…。

結論から言うと、一番気になる肌悩みと用途によってどちらか一つの購入で良いかなぁ…。

  • 持ち運んで使用したい人、収納スペースが限られている人
  • 鼻の毛穴や角質のゴワゴワ感が一番気になる人

はウォーターピーリングのほうがおすすめです。

ただ、肌の悩みは複数抱えている場合が多いと思うので、上記以外の方はこちらの多機能美顔器の方がマルチに使用できるかなぁと思います!

結論:美顔器の入門として、ANLANの温冷美顔器はおすすめできます

軽い気持ちで購入してみましたが、ANLANの温冷美顔器はお値段以上のお品でした。

あまり高い美顔器を買っても、結局習慣として続かなかったら意味がないですよね。そういう意味でも、お試し感覚で購入する入門美顔器としても最適!

しかも!今はQoo10のメガ割でかなりお安く購入できます♪ぜひ試してみてください!

[Qoo10] ANLAN 美顔器

WWW.QOO10.JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました