私の趣味

ハンドメイド

突然ですが、私の趣味はハンドメイドです。

今はちょっと探せばいくらでもハウツー動画が見つかるのでほんとにいい時代。

編み物

きっかけは5年ほど前の冬、めちゃくちゃ残業しまくってストレスがたまってた頃

23時過ぎに帰宅して、かぎ針とアクリル毛糸で適当にモチーフを作るのが唯一そのころの唯一の楽しみだった。

なんであんなにはまっていたのかわからないけど、手順通りに事を進めてものが完成するということの達成感がよかったのかもしれない。

そのころは毛糸の種類も知らなかったし、春が過ぎ夏になるころには自然とフェードアウト。

ニットの小物ってあまり好きではなかったし、せいぜいアクリルたわしとか作るところで終了していた…なので、作りたいものかつ自分が持ちたいものを作ることはできずに終了。

時は流れて今年、たまたまYoutubeを見ると素敵なニット小物を作るチャンネルがたくさん…!

中でも、見た瞬間胸がドキドキ、目がキラキラしたのが「金魚の部屋」さんのYoutube!!

金魚の部屋
ご覧頂き、ありがとうございます😊 【金魚の部屋】のAmie.annと申します☆ かぎ針編み歴は早や35年となりました☆ <日本ヴォーグ社かぎ針編み認定講師>の資格を持ち、数々のお教室を開催させていただいております。 認定講師だからこそお伝えできる小技や、テクニック、 『編み物って楽しいな♪』を、たくさんの方に伝え...

して、作ったのがこちら…

無茶苦茶かわいくないですか!?????

そこから私は再びかぎ針にドはまりしていくのです。。。

ほかにもYoutubeを参考に(金魚の部屋さんではない)

100均のビニールテープで作ったこちら。

ペットボトルとか缶のごみを捨てる時に使っている…

あとはこちら…紐の色が気に入らなくていつか変えたいところ…

ビーズ、アクセサリー

ビーズとかを使ってアクセサリーを作るのも好き。

これは、チョーカー、マスクチェーンなど。

いつか、ほんとにいつか販売もできるといいな、という野望。

でもおおざっぱで雑なところを解消しないとだめだよなぁ~

会社の元後輩で、結構な売れっ子ハンドメイド作家がいるからアドバイスをもらいたいな~

今日は何もまとまりがないけど終わり…

コメント

タイトルとURLをコピーしました